夏のユニオンスクウェアで、ランチ。

金曜日、友人と待ち合わせて、以前から気になっていたユニオンスクウェアの公園内にオープンしたレストラン、The Pavilion(パビリオン)でランチ。


メインにラビオリを注文。中に入っているチーズも美味しいし、このスープと言うかソースも優しい味で、美味しかった。

友人の注文したチーズトーストは、中にハムが入っていて、かなり塩気が強く、甘い白ワインが飲みたくなる。昨夜、飲み過ぎ(ヤンキース観戦でビール3杯)ているので、今日はアルコール抜きで済ませたけれど。。。

デザートのベリーが沢山入ったパンナコッタは、絶品。ピスタチオのアイスクリームも美味しかった。デザートだけ、食べに来るのもあり?だったら、嬉しい。

友人のデザートは、ピスタチオとドライラズベリーが飾られたチョコレートケーキ。これに添えられているのは、ピスタチオのシャーベット。全体に甘さ控えめで、美味しかったし、盛り付けが素敵。

中の雰囲気は、南の島のカフェって感じ。今日は、涼しい風が吹いていて、空気は乾燥していて、こういう場所でのランチには絶好の日。外のテーブルも魅力的だったけれど、陽射しは”夏”なので、中で。友人が11時45分に予約をしてくれていたので、奥のかなり良い席でサービスを受けられたのも満足。

で、メニューも花柄で可愛い。

ここの前には、ファーマーズマーケットのテントが並んでいるので、ここで出される料理には、マーケットの野菜や果物が使われているそう。私も、もちろん、帰りにはマーケットで買い物をして。