初めてのズンバ、オーガニックフードについて。

急に思い立って、ZUMBA、ズンバのクラスをとることにした。ネットで検索したら、我が家から歩いて15分の所にスタジオが。金曜日の午後1時から2時のクラス。ズンバは、ラテンの音楽、サルサメレンゲ、レゲエなどに合わせて、身体を動かす、エアロビクスやジャズダンスのようなもの。
私にとっては、ディスコダンス(古い!?)のような、ちゃんとできない時は、 「盆踊りみたいだな。」って心の中で舌を出しながら、それでも、楽しく動いてました。
今日は、平日、朝9時半から10時半ののクラスをとりました。前回は、若い女性と私だけの生徒2人だけだったけど、今回は20人も!で、けっこう年配の女性が多い。なんとなく安心。で、今朝は、私、けっこう動けてました。動きも速くなかったからかな?

ところで、このスタジオの近くには、ホールフーズがあるので、帰りは、ここでお買い物。オーガニックの品物が豊富です。

汗ダクで、喉も渇いていたので、エナジードリンクを購入。ざくろ味の炭酸飲料で、もちろんオーガニック。120カロリーで、オーガニックのカフェインとシュガー入り。レジで代金を払って、直ぐに缶を開けて飲みながら(お行儀悪いけど、それだけ喉も渇いてたし、少し甘い物も欲しかった!)歩いて帰宅。シャワーを浴びてから、オーガニックのセロリをボリボリ。
こんなふうに、直ぐに食べられるようにできてるのは、ありがたい。アメリカ人って、昼は野菜サラダにパンくらいで済ませる人が多いのよね。

ウチの今日のランチは、夫のリクエストに従って、オムライス。材料の野菜もお肉も、最近はなるべくオーガニックを使っています。全部とはいかないけれど、少しづつでも、化学物質を身体に入れるのを避けるようにしたいから。