2015年2月に作った服たち


風船のような形のゆったり着れるチュニックです。ウールの生地を使ったので、今は、セーターとしてタートルネックヒートテックの上に着ていますが、春先には、スカーフで首元に色を持ってきて着たいと思います。


60センチ巾の生地を2ヤード買おうとしたら、お店の人に、「束の最後だから、残り全部を買ってくれ!」って、強引に3ヤード半を買わされた生地。なんとか2着とれないかと、工夫しました。どちらも気に入っています。

少々地味な柄かなあと思いつつ、買い求めた生地2ヤード。これが襟無しのラグラン袖のチュニックにして、襟元にパールのネックレスを着けてみたら、なかなかのお洒落着に。で、余った生地で、ストールを作りました。