プレゼントにいいかな?

3月も末、東京では桜が満開なそうな。。。NYは、陽射しは明るくなってきているものの、風が冷たくて、、、未だお出かけ気分になれません。で、この土、日も自宅で縫い物してました。

"栗原はるみのエプロンと暮らしを楽しむ小物たち"をブックオフで7ドルでゲット!

説明が丁寧で、本についている実物型紙を使わなくても、じぶんで簡単に製図できたし、難しかったのは、見返しを付ける時に肩紐を入れ込んで縫う箇所だけでした。

ニット生地、1ヤード4ドルで出来上がりました。

このエプロンドレス、リビングウェアとして、Tシャツとスパッツの上にかぶって着ても、お洒落しているみたいに見えるし、ゴミ出しくらいなら、そのままの格好で、外にも出れそう。
プレゼントとして使えそうだし、何枚か作ろっと!