函館の朝

函館、国際ホテル、窓が大きく、市場やかつて青函連絡船として活躍した摩周丸が観える素敵な部屋に宿泊しました。


朝の風景です。
このホテルの朝食ビュッフェ、全国ホテル朝食ランキングで最近5位を取得したそうです。

海鮮丼を楽しめるように、酢飯の用意もありましたけど、私は副菜としていただきました。
でも、ここの呼び物は、実は、

ステーキ丼なのだそうです。シェフが鉄板で鶏肉、豚肉、牛肉の焼きたてをサーブしてくれていました。

ホテルは、赤レンガ倉庫の近くなので、前日の昼は、散歩を楽しみ、味彩でラーメンを。

前夜、近くの居酒屋、海のガキ大将で、

イカの刺身。足の部分はかなり長いこと動いてました。で、後で焼いてもらって、食べました。やっぱり、函館は、烏賊!!