NY 独りレストランウィーク

ニューヨーク2016年冬のレストランウィーク、私の都合で、友達と一緒は実現できなかったので、急に決心して、雨の中を、独りでランチに出かけてみました。

マジソンアベニューの86丁目、Ristorante Morini

ここのイタリアン、あっさりした味が好き。レストランウィークの時しか行っていないけれど、3度目。

フォカッチャ
[
まず、プロセッコを。アペタイザーは、チキンボールを選ぶ。

さっぱりしたトマトソース。量が多いかなと思ったのに、美味しくて全部食べちゃいました。

メインにリガトーニを。これもトマトソースだけれど、チキンボールとは違う味。パスタはモチモチっとして、海老はプリプリで、好き。これも完食。

デザートはパンナコッタ。ラズベリーのかき氷状シャーベットは、シャーベットが苦手な私でも、パンナコッタと混ぜたら美味しくいただけます。

大満足なランチでした。
ここ、2階が素敵なダイニングで、1階にバーとカジュアルなテーブル席がある。独りで予約無しで行くなら、1階の席が気が楽で、落ち着けるし、サービスも申し分無し。