寒い!冷たい!日の食べ物


バレンタインデーの日曜日、メチャ冷たいニューヨークです。

ランチにお出かけ。やっぱり、寒い日のイタリアンは、チーズやバターたっぷりのものを。

メインをラムチョップにしたので、パスタはスモークサーモン入りに。身体を温めるつもりなんだけど、好物のシラントロー(夏野菜だけど)は、やっぱり、サイドに付けて、口直しにしてしまう。

夕食はチキンカレー。
昼にバターやチーズを摂ってしまったので、夜は控えめに。
大蒜と生姜の微塵切りを入れ、ルーは、ラードや砂糖入りの市販品は一欠片にして、スパイスたっぷりのパウダーとグラムマサラを使用。コレステロールが気になるお年頃なので、牛乳の代わりに豆乳を。血液サラサラ効果のある玉葱もたっぷりと。

明日は和食にしよっと!