冬に戻ったって感じ!?

花冷えというのでしょうか?このところのNYは、毎日摂氏13度位で曇りです。先々週は夏日だったので、一度薄着になってしまうと、もう冬の服は着る気になれなくて。。。


そんな中、日本から来た友人を案内して、マジソンスクウェアパークに、シェークシャックのハンバーガーを食べに行きました。彼女は、シェークシャックオリジナルのソース入りチーズバーガーを。私は、ソース無しのチーズバーガーにしました。春の陽光の中で食べるのを想像していたのに、寒くって〜。おまけに、ここででは、ホットコーヒーも売っていず。周りをキョロキョロしたら、マックがあったので、そこで調達することに。マックのコーヒーは、ほぼいつも淹れたてで、安くて美味しいです。

公園のお花たちも、せっかく咲いたのに、寒さの中でかわいそう。
1時間も公園に居たら、身体も冷えきってしまったので、

近くにあるEaterly (イタリアの物産なども売っているフードコート)の中に入り、ぶらぶらすることに。

この色鮮やかなトマト、ヘアルームトマトといって、形は悪いけれど、甘くてジューシーで美味しいんです。(念のため、これはイタリア産ではないですが。) この暖色に気分は温められました。