2016年4月にしたこと

2016年4月は、ほぼ毎日、片付けをしておりました。

本棚の本の整理は、先月、ほぼ終了し、、、と言っても、今年中にもう一度読まなかったら捨てるつもりの本達と、もし、将来的に引っ越しをすることになったら、引っ越し荷物に入れる本達を残しましたが。文庫本や単行本はブックオフへ。キャリーバッグで12往復し、約120ドル程に。残した本の殆どはhow to 本でした。

その中で、慌てて読んで処分したのが、

一度は読んでいたはずの本も、読み直してみると、以前とは違った視点で感心する所があり、処分するのが惜しいと思ってしまったり、、、決断力を問われます。

で、今月は、写真の整理を。

最近は、iphone で写真を撮り、iCloud に保管してしまうので、写真としてプリントアウトすることは殆どないけれど、NY生活23年間の前半に撮り溜めた写真の多いこと!わりとちゃんとイベントごとに整理はしていたけれど、、、、この際、後で見ても大して面白くない写真や写りの良くない写真を処分してシュレッターにかけ、既に大きなゴミ袋で一つ捨てたのだけど。。。まだまだ。。。半分に減らす予定。

ただ、どうしても、見る度に見入ってしまい、1枚も処分できないでいるのが、飼っていた犬や猫の写真。アンタッチャブルです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆