最近食べた美味しい物&レストラン

気持ち良く晴れた日、半袖Tシャツに薄いカーディガンを羽織ってユニオンスクエアまで。で、久々に、Tarallucci e vinoで独りランチ。

18丁目の通りに面している外のテーブルに。
車も通るし、人も通るけど、、、とりあえず、久々の夏日をエンジョイ!(^-^)

で、やっぱり注文したのはパスタだったんだけど、

このスパゲッティ、めちゃ美味しかった!!
ミニトマトが沢山入っていて、麺が少し縮れていてソースが絡みやすいので、ジューシー。ちょっとMoriniのスパゲッティに似ている。

この時季、楽しみな味の一つ、ランプをユニオンスクエアで見つける。

我が家で作ったランプ(行者大蒜)と牛肉のオイスターソース炒めも、なかなかの味。



最近、ちょっとハマってるシェークシャックのシュルームバーガー。ポルタベッロという茸のフライを挟んだバーガーなんだけど、サクッ、グニュッという食感が好き。
ちなみに、最近は、バーガーにはビールって組み合わせ。ビールはブルックリンラガーがシェークシャックの為にブリューしたものだそうで、


味は、オリジナルのブルックリンラガーよりもライトな感じ。

同じく、ユニオンスクエアのなかに夏だけオープンしている The Pavilion 。久々に会った友達とのランチ。
私の選んだラビオリも美味しかったけど、彼女の選んだ鱈のフライが入ったタコスも美味。


フレンチフライも、美味しかった。


17丁目、5番街と6番街の間にある、バスタ・パスタでのランチに、フライド・カラマリを食べながら飲むプロセッコも好き。

初夏、楽しみなのが、ソフトシェルクラブ!!

行きつけ寿司屋さんのポン酢醤油で食べるのが一番!(^-^)
これに合わせて飲むのは、サッポロビール