1週間で3着

NY、ファッション街と呼ばれている7番街の39丁目にある生地屋さんの一つが閉店セール中。先週から今週にかけて3度も行ってしまいました。

どれでも10ドル(但し現金払い)ワゴンセールで購入した生地。真ん中の青ニット生地は4ヤードもあったので、まず1ヤードで、

生地を斜めに使うチュニックを。ニット生地なので、これからの季節は白いシャツなどの上にベストのように着てみようか。

ラグラン袖Vネックのワンピースは、首元にお友達からのプレゼントのシルクのスカーフを巻いて、お出かけしたい。

革のベルトで丈を少し挙げて着るとチュニックにもなる。


Vネックのマニッシュなセーターは、白いTシャツ、白いパンツとよく合いそう。Vネックが綺麗に仕上がったのが嬉しい。60インチ巾の生地3ヤードでワンピースとセーター分を裁断したら、縦に細長〜く生地が残ったので、スカーフを。結構格好いい。(^.^)
1週間で3着作成。楽しかった。

青い水玉柄の生地は、以前購入して、すでにワンピース作りに使用したのと同じ生地だったのだけど、、、1ヤード12ドルだったのが、3ヤードで10ドルって!! 買ってしまった。。。
もう1枚はポンテという生地。ジャケットかパンツを作ろうかな。うまく裁断したらパンツも短いジャケットも作れそう。


このウールの生地たちは、70パーセントオフ価格で購入。この冬のプロジェクト用〜コート作りに挑戦しようと思って。裏地も一緒に購入。



この2枚はシルク。シルクは高いし、縫うのが難しそうだから、今まで手が出せなかったけれど、70パーセントオフという、この際だから購入。