近所のスーパーマーケットでも手に入る日本の食料品


最近は、どこのスーパーでもお惣菜のセクションには、寿司(カル巻きなどの巻物が中心)を置くようになってるし、我が家の近所のスーパーでは、一つの棚を日本の食料品専用にしている。
お煎餅やあられ、豆菓子、ポッキーも売ってるし、お蕎麦や饂飩も手に入るけど、殆どの物がこちらで作っている物で、味は日本からの輸入物と微妙に違う。


中でも、日清のカップヌードルは、だいぶ味が違う。こちらの物のスープはコンソメ味で、醤油風味を感じないし、麺も少し食感が良くない。ちょっとブワブワした感じ。日本のカップ麺やインスタント麺は、BSE問題で、持ち込めないので、残念。