書をたのしんでみる

最近、かな文字を小筆で書いてたのしんでいる。

百人一首から春道列樹(はるみちのつらき)作の歌。
未だきれいな線が出せないけれど、この一首を書ききる時に自分が集中している状態が好き。

サンクスギビングデーの翌日、友達と久しぶりに会い、グリニッジビレッジでランチ。

既にクリスマスの飾り付け。


フェンネル、リンゴ、スクワッシュ、バナナのバター風味サラダ。フェンネルが少しかたいけど、味は良かった。

蛸のマリネ、プロセッコには合うけど、ちょっと生臭かった。

ホームメードのパスタ、キノコいっぱい。バターとチーズでしっかりした味付け。

デザートはパンプキンティラミス。コーヒーと一緒に。
食べ物は全てシェアしたので、なんとか食べ切れたけど、、、やっぱり、量は多い。

この日は、ブラックフライデーだったので、あちこちでセールが始まっているはず。でも、私は買い物せず。
って、実は、先日、サックスフィフスアベニュー(デパート)のアウトレット、オフフィフスで、ケイト・スペードのレザーブーツに一目惚れ。

約70パーセントオフで購入できて、ハッピー。