マンハッタンで犬、猫を飼う

マンハッタンで、ペットを飼うのって、とってもお金がかかるなぁって、動物病院に、わが子達を連れて行く度に思う。
今日は、わが娘(ヒマラヤン)の健康診断と歯のお掃除に。小雨まじりの中、朝8時半、写真のキャリッジに乗せて、イーストサイド52丁目の病院まで。ナニセ、15歳のおばあちゃん。麻酔が強いと、後で具合が悪くなるんじゃないかとか、いろいろと心配。ドクターにまず相談。結局、健康状態を血液検査で調べてから、問題なければ、歯のお掃除をすることに。そして、麻酔は、極力軽めで。彼女は、”借りてきた猫”状態で、小さくなって、おとなしかった。けっこう、臆病なの。(写真は、やさしいドクターの手)
で、夕方、麻酔がさめる頃に、ピックアップ。支払いは、705ドルだった。(狂犬病〜猫もする〜の予防注射も含む) フ〜ッ。