トライベッカ探索〜バーでの楽しいひととき

年下女友達とトライベッカに行って来た。午後3時半、地下鉄1番のFranklin Street駅にて待ち合わせ。おしゃべりしながらブラブラ歩き、グランドゼロ近くにあるディスカウントストア、センチュリー21に立ち寄る。ここは、13年ぶり位かな?まず、2階、3階の婦人服売り場に直行するものの、特別欲しい物もない。先日の激安セール以来、ちょっとやそっとの安さでは、服は買う気になれない。そういう意味では、服の衝動買いの多い私には、2重のありがたいセールだったといえるね。あのセールは。。。 さて、服売り場の後は、地下1階に下り、リネン売り場へ。あったよ〜。欲しい物たくさん。実は、私、タオル好き。綺麗な色の肌触りの良さそうなバスタオルがいろいろ。でも、今日は、買わない。どうしても欲しかった、ラルフローレンのキングサイズベッド用のフラットシーツをゲット!この手の物は、ブルーミングデールあたりでは、150ドルとかするんだよ〜。で、それが、約50ドル。ウレシイ。 それと、もう一つ、今日のヒットのお買い物は、ビーチで広げて使う可愛い枕つきマット。(黄色と白のチェック柄)〜これは、写真をアップしたいのに、できな〜い!!この3日間、アップロードが上手くいかない。”はてな”さん、なんとかしてよ〜。ただ今、問い合わせ中です〜。。。。。。

さてっと、実は、この買い物のあと、今日のメインイベント、”Brandy Library”というバーに行って来ましたよ。ここが5時にオープンするので、買い物は、実は、時間つぶしだったのよ。

なかなかお洒落で落ち着いた雰囲気のラウンジでしたよ。そして、お酒のメニューの多かったこと。それと、Libraryというだけあって、そのお酒の陳列棚は、図書館の風情でしたよ〜。
ハイランドクーラーという、スコッチウィスキーにジンジャーが入ったカクテルをいただき、女友達との会話も盛り上がって、ホント、楽しいひと時でありました。主婦の夜遊びなので、7時半には、自宅に戻っておりましたが。。。