ミートパッキングエリアで買い物 & アフリカンの食料雑貨店

今日は、めちゃくちゃ暑い日だったんだけど、午後から、ちょっとショッピングに出た。ミートパッキングエリアは、ウチからだと、地下鉄Eに乗って、West14で降り、西に歩く。9番街から10番街の間は、以前は、汚い倉庫やら、それこそ、ミートパッキングという位だから、肉の解体場があった場所だとか。今は、ドンドン開発されていて、新しいブティック街になってきている。お洒落なレストランも増えてきたそう。


帰りに地下鉄を途中下車して、40丁目の9番街をウロウロ。そして、妙なお店を発見。実は、カモミール茶葉(ティーパックでない物)が欲しくて探していたのだけどね。
アフリカ料理用のシーズニングや芋の粉類、穀物類を置いているお店。知らない名前の物が多かったけど、チョット魅力的だったのが、ジンジャーの粉。これは、冬に生姜湯にして飲んだら良さそうとか思った。