お掃除ロボット〜Roombaで快適生活

ウチのお掃除ロボットRoomba、愛称クロちゃんは、毎朝、7時半、ベッドルームの端に置いた充電器から起き上がり、仕事開始。私の目覚まし代わりになっている。ベッドの下まで入り込んで、隅々まで綺麗にして、その後、バスルームまで行き、約40分のお掃除終了後は、自分で充電器まで戻って、3時間の休憩。その後、私が、抱っこして、部屋を移動させ、リビング、ダイニングルームのお掃除をお願いすると、快く、文句も言わずに、お仕事してくれる。犬や猫はチョット迷惑そうに逃げているけど、彼は、なかなかマイペース。キッチンとトイレには入って欲しくないので、”来ちゃダメよ!”のサイン(センサー)を出しておくと、チャンと避けてくれるお利口さんなのです。約1時間のお掃除の後、クロちゃんがお腹に溜めたゴミをチェックするのが、私の最近の楽しみ。驚くほどの食欲(いいえ、吸引力)ですよ!


iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570J シルバー

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570J シルバー