癒してくれる物

今日のNYは一日雨。日中、出かけた先で寄ったスターバックス。いつもは、トール キャラメル マキアート なんだけど、今日は、”ホットチョコレート”。ココアのことだよ。NYに来た頃、ココアが飲みたくて、”ココア”って注文してもわかってもらえず苦労したっけ。
ホィップクリームをのせてもらったら、冷たくなっちゃって、チョット残念。でも、ホット一息。^−^

家に戻ると、玄関(と言っても、日本の家のような特別な”あがりはな”というものはなく、ウチの場合は、入り口に少しだけ大理石を敷いてあるので、そこで靴をぬいでるんだけど、)の近くに置いた”胡蝶蘭”の濃いピンクが目に入る。美しい〜。一昨日、グラセンの近所の花屋さんで見つけた物。一鉢に2本のステムを入れてもらって、100ドルだった。2ヶ月近く花を楽しめるとのこと。お花は、癒されるね。