クライスラービルを見ながら、散歩

土曜日。よく晴れて気持ちの良い天気。夫と二人、散歩がてらパークアヴェニューにあるキタノホテルまで。
まず、レキシントンアヴェニューを南に歩くと、普段ウチから(北から南向きに)見ているクライスラービルの真下に。

少し南から北に向かって見るとこんな感じ。

キタノホテルの地下にある和食レストランでランチ〜夫は鍋焼きうどんを注文。

私は、大好きな鯖塩焼き定食を。鯖は日本からの物で、脂が乗って、美味しかった。幸せ。

食事を終え、このホテルの1階にある、ギフトショップで買い物。このショップ、日本人のスタッフさんがとても親切。こちら、NYの大雑把な店員に嫌気のさしている私達には、とても居心地の良いお店。日本語で、色んな品物の説明を聞けるのも嬉しい。そして、置いている品物も、素敵な物が多い。何か、気の効いたアメリカ製の小物をお土産にと考えた時には、ここがお勧めだと思う。(フランス製の物も扱ってるよ。)そして、ギフト用にとお願いすれば、綺麗にラッピングしてくれるし。アメリカのお店には、ラッピングサービスはないからね。写真は、外の通りから見たお店。

そして、下の写真は、夜のクライスラービルを、レキシントンアヴェニュー45丁目あたりで撮ったんだけど、クライスラービルの右下あたりに、三日月が出ているの、わかるかな?ポストオフィスの壁の照明が光って、わかりづらいね。実は、この時、夕方5時30分。日曜のアルゼンチンタンゴダンスのクラスが、今夜6時から8時に変更になった為、一人、出かけたの。