パークアヴェニューをお散歩

今日も良い天気。ランチついでに、パークアヴェニューを散歩。52丁目のビルの一角では、クリスマスツリー用のもみの木の設置中。

こんな所でキティーちゃん発見。54丁目の西北角のビル

夫は、フェラーリにご執心。

さて、目的のランチ、54丁目の5番外とマジソンアヴェニューの間にあるイタリアンレストランで。

まずは、カプレーゼ イタリアンの前菜は、いつもこれ。
]
カラマリ(烏賊)とズッキーニのフライ、手前の黄色いのはレモン。レモン汁をかけただけでも美味しかったんだけど、

ついてきたソース(少し辛め)をかけたら、ズッキーニの味が引き立った。

パスタは、量が多いのがわかっていたので、1種類のみ、いろんな野菜が入ったトマトソースのエンジェルヘアーを注文し、夫とシェアしたいとウェイターに伝えたら、半分づつ盛ってきてくれた。
それでも、すごい量だね。

既にお腹が一杯なのに、ゴテゴテのイタリアンは久しぶりなので、やはりデザートまでと思い、パンナコッタを注文。コーヒーと一緒に。

おなか いっぱいだよ〜。5番街に出て、57丁目まで歩き、途中、ヴィトン、グッチ、バーバリーなどの店を覘きながら、帰宅。既に夕方。なのに、まだ、おなかいっぱ〜い。

秘密のケンミンショー”で見た、贅沢をした後の大阪のおばちゃんじゃないけど、”今夜はお茶漬けや〜!!”って。 実際、夜9時半頃に、炊きたてご飯に、焼いた鮭、塩昆布と山葵を入れてお茶漬け。胡瓜漬けと一緒にいただきましたぁ〜。 あぁ、幸せ〜。日本人です。