ひとりでも鍋、毎日でも鍋

今日の日経新聞(衛星版)の記事の見出しじゃないけど、今夜も夫のリクエストに答えて鍋になった。

今夜の鍋は、黒豚と小松菜。舞茸、しらたき、豆腐も入れた。二人で小松菜1束食べれちゃうから、鍋ってイイね。でも、日本だったら、お魚の美味しいのを入れて鍋ができるのに、、、NYでは、お肉ばかりになっちゃうなぁ。

今日は、午後からアップタウンに用事があって、地下鉄6で出かけた。帰りは歩き。レキシントンアヴェニューをウィンドーショッピングしようという夫のアイディア。で、写真いろいろ。


上の写真は、Sicaffe という70丁目と71丁目にあるカフェのカプチーノとオーガニックのアールグレーティー。綺麗だし、美味しいし、料金も良心的。


犬の洋服屋さんのウィンドーに寝ていた猫。

ペットショップのフレンチブルドッグとパグ。


レキシントンアヴェニュー、59丁目のブルーミングデール(デパート)の飾りつけ。