雪のニューヨーク

今日は、午後から雪になるという予報。バッチリ当たりました。朝から、華氏26度(摂氏マイナス3度くらい)で寒〜い。そして、午後1時半頃から降りだしましたよ。こんな日は、ウチでお餅でも食べて、テレビを観てっと。土曜の午後のTVジャパンは、”坂の上の雲”の再放送や”直江兼続”の再放送をやっている。それと、”週間こどもニュース”もおもしろい。ためになるよ〜。


昨日の豆餅を焼いて、海苔をつけて食べましたよ。

そして、雪の中、愛犬ぺエスケのお散歩。彼の雪仕度は、

私の雪仕度は、先日購入したMerrellのブーツ。中が起毛で温かく、足首もしっかりサポートされ、防水で滑りにくい靴底。アウトドア用の完璧なブーツで、NYで履くのにピッタリ。でも、東京では履く機会はないなぁ。

ご近所のレストランの庭のクリスマスツリーにも雪。
チョット、おじゃまして、ぺエスケの記念撮影。