雪のニューヨーク、一夜明けて。

さぁて、昨夜ずっと降り続けた雪は、朝には、こ〜んな感じに。かなり積もっていた。

夕方5時。クリスマス前の最後の日曜日なので、混んでるのを覚悟でロックフェラーセンター前まで行ってみたよ。雪のせいで、マンハッタンの外から、車でツリー見物に来る家族連れが少ないのか、想像よりずっと空いていて、楽だった。



ツリーを背にして。サックスフィフスアヴェニュー(デパート)の飾りつけが綺麗。人だかりは、ウィンドーの中の動くお人形の見物。ストーリーになっているので、左(北側)から並んで、右(南側)に移動しながら見物するのよ。

今夜は三日月。月の下に青い照明のビルが〜エンパイヤ−ステェィトビルディング。

雪の中を歩くのは、こんなにグチャグチャ状態で、長靴またはブーツは必需品。

今朝、作った稲荷寿司。玄米黒酢、塩、砂糖で酢飯を作り、そこにガリ生姜、白胡麻、松の実を入れて、市販の味付き稲荷につめただけ。