クリスマスショッピング、マンハッタン34丁目、メーシーズ

34丁目8番街まで出かけた。ついでに、クリスマスの雰囲気を味わおうなぁ〜んて思って、メーシーズに寄ってみたよ。

階段を上がった中二階部分にあるスターバックスで、カフェラッテを飲み、一休み。

その階段から見下ろすと、赤い箱群で、クリスマスの雰囲気いっぱいだね。

地下鉄のホームで。買い物帰りの人達の持ってるメーシーズのバッグ。

チョット足をのばして、76丁目のFairway(フェアウェイ、スーパーマーケット)へ。

ここで売っているフェアウェイブレンドというコーヒー豆〜安くて(1パウンド6.99ドル)、まぁまぁの味。ハーフパウンドづつをバッグに入れてもらい購入。フードセーバーで密封して、冷凍庫へ。

今夜は、寿司。前菜は、蟹アボカドサラダ。寿司屋さんでも、野菜が食べれるのは、嬉しい。

甘エビは”はしり”で、メイン州からなんですって!まったり、ねっとりした身は、あま〜くて、ホント!美味しかった〜。
食べれる時期が短い(1月中旬位までだそう)し、いつもあるわけではないそうなので、おかわりしちゃいましたよ。

デザートは、大好きな、特製、胡麻アイスクリーム。濃厚です。