思い出の品は、

年末になり、恒例の掃除というほどでもないけど、古い物は処分しないとねぇ。先日観た、”捨てる技術”だったかな?(テレビ特集番組)その通りです!捨ててますよ〜。しょっちゅう。なのに、減らない。トホホ。

さて、今日は、戸棚の一つを開けてみた。そしたら、要らない空き缶、箱が出てきたよ。さすがに、これは処分した。でも、やっぱり捨てれない物がある。思い出の品。
ゴルフを夢中でやってた、10年ほども前のスコアカードたち。確か、昨年、あまりに酷いスコアの物は、処分した記憶が。ということは、このカード達は、捨てれない物。観ている内に時間は過ぎる。いけない、いけない!

話はまったく違って、今日は、パンツのリフォームをした。かなり、大掛かりになってしまったけど、成功。
セール品の合成皮革のパンツは、古い形なので、ウエストがハイ。ヒップで履く、ジーンズに慣れてる私は、これでは、胃の辺りがきつく感じてしまうので、ポケットは浅くなるけど、思い切って、切り下げ、腰で履けるように。

バンド部分を一旦、切り離し、上(ウエスト)から2センチほどを切り取って、腰で履くような位置まで、バンドを下げる。バンドの長さが足りなくなった分は、裾揚げで余った布をバックに当たる部分に足して縫い付けた。ベルトをしてしまえば、雑な手縫いもわからないよ。

昼に作ったチャーハンは、長葱の微塵切り、山椒ちり緬、椎茸、卵入り。四万十川青海苔をいっぱいかけて。

昨夜と同じ、寿司屋で食べた、サーモンのカルパッチョは、イクラ、アボカドが一緒で、まったりと美味しかった。

今夜は、プリン体丼だよ。(海老、蟹、イクラ、ウニ)〜たまには、良いでしょ!