年末に思うこと。 ブログについて。


”毎日がスペシャル〜”って。竹内まりあが歌ってる。 同世代の私にとっては、応援歌。

そして、彼女の”人生の扉”〜”信じられない速さで時は過ぎ去ると知ってしまったら、どんな小さなことも覚えていたいと、心が言ったよ。”って、まさしく、そのとおり。
何かを残さなくってはって、、、そして、ブログを始めた。
当初、どうせやるならって、’毎日の更新’を目標にしたんだけど、蓋を開けてみたら、毎日の感動に、驚きに、発見に、自身が驚いているしだい。楽しい。なんで、こんなにアップすることがイッパイあるんだろうってね! 毎日の更新は、日本への往復の度に、時差の関係で、3回ほどミスってしまったのが残念ではあったけどね。 
1日のこまごました事、チョットした自慢(でも、大したことないこと)、愚痴、、、日記をつけるとなると、暗〜い話になるんだろうなってことすら、アップしてると楽しいんだよね。要するに、自画自賛! それでよいのよ。今はね。

このブログは、自分への応援歌なのだから。もし、誰かが賛同してくれたら、もっと嬉しいと思うので、公開しているのだから。

はてな’のブログの良さは、目立たないけど、広告がなくて、すっきりしてること。それと、いつか、まとめて本にできるということ。記録として残すことができるのが嬉しい。ありがとう。

このブログのおかげで、”毎日がスペシャル!”って、実感してますよ〜。

"I still believe it's worth living."