ペットショップで

今日は、”アメリカンケンネル”という、レキシントンアヴェニューの62丁目にある、ペットショップに行った。
ウィンドーの中、2匹の可愛いレトリーバーの仔犬。その内の1匹が、おもちゃの人形、スノーマンの鼻の部分を食いちぎって、中の綿を口に入れてしまってた。大変だ〜!!店に入って、店員さんを呼んだよ。赤ちゃんは、何でも口に入れちゃうから、気をつけないとね。友人の猫は、飼い主のジャージのパンツの紐を食べちゃって、消化不良をおこして、手術を受けたんだよ〜。

ウチの猫の胸焼け防止用に”Kittycat Grass"(草)を育てるキットを購入。家に戻って、早速、種まき。3日ほど、暗がりの温かい所に置いておくと芽が出てくるそう。芽が出たら、日向に出すんだって。なんだか楽しみ〜。
]

今夜は、夫も私も、お魚じゃない物を食べたいなぁって気分だったので、近くのレストラン、Chiamに中華料理を注文。ウチは、いつも同じメニュー。モヤシ多めのビーフの炒め物といろんな物が入ったローメン。それにご飯は、付いてくる。通常メニューに載ってる量の半分のオーダーでもこんなに沢山!小さな箱にギッシリ。


この料理、Taxを入れて$16.50。今夜は、寒くて、ピックアップする気にならなかったので、持って来てもらったから、チップを入れて、$20〜このレストランは、美味しいけど、NYの中華料理店としては、少し高め。