イースターって、

今日は、キリストの復活祭、イースター。朝は、チョット肌寒くて、霧も出たりしてたけど、午後は、半そででもOKな程、暖かかったよ。
イースターって、毎年変わる移動祝日なんだけど、どのように決められるかと興味があったので、調べてみたら、”春分の日の後の最初の満月の次の日曜日”なんですって! 

イースターと言えば、卵。6年ほど前に、チャイナペインティングのクラスに通っていた時に、絵付けしたイースターエッグを飾ってみました。

そして、ウサギ。

ロックフェラーセンタースケートリンク(まだオープンしていた)で。

イースターパレードは、5番街49丁目から57丁目で行われたようだけど、私は、見れず。(アルゼンチンタンゴのダンスクラスに行ったので)ただ、朝、パレードを観ようと、こんなに人が出ていたし、5番街が歩行者天国になるのは、珍しいんだよ〜。

チョット気持ち悪いんだけど〜ウチの近くのギリシャ料理のレストランでは、羊の丸焼きをしてました。ラム肉は、好きだけど、こんなの見ちゃうと、食べれないよね。