ロングアイランドへ

ロングアイランドの小さな街に、用事で出かけた。写真は、ジャマイカという駅で、ロングアイランド鉄道を撮影。この駅からJFK(ジョン F ケネディ)エアーポートまで電車が出ているんだよね。乗ったことないけど。

出かけた先は、郊外なので、広々として、緑が綺麗な所。今、盛りの連翹(レンギョウ)の花。黄色がまぶしいくらい美しかった〜。 

お昼に入った、チャイニーズレストランのスペアリブコンボのチャーハンは、その量に驚き!! ご飯茶碗5杯分位あったね。これも、夫の注文したローメン(炒めそば)も化学調味料の味がすごくて、頭が痛くなったよ。もったいないと思ったけど、、、ほとんど、いただけませんでした〜。

なぜか、生のモヤシが混ぜてある〜。