NYの母の日は、

日本の母の日は、赤いカーネーションが出回るけど、こちらでは、日本ほど、カーネーションには拘っていないなぁ。花屋さんでも、あまり見かけないしねぇ。

アメリカのもっともポピュラーな母の日の過ごし方は、なんと言っても、”外食”。そりゃそうだよね。この日くらいは、楽させてほしいよね。

ということで、ウチは?と言うと、特になし。日曜日は、開いているレストランが少ない上、どこも予約がとれにくいだろうということで、ウチで、"手抜き”だけさせていただいての食事でした〜。


こんな感じ。これって、いつもの”トマトで豚”と何が違うの?って〜野菜を多くして、豚肉以外に、昨夜のシャブシャブの残りの和州牛も炒めてみました。胡椒を利かせて、炒めた牛肉は、大根おろし入りのポン酢醤油とよく合いますよ〜。


それに、胡瓜と蕪のお漬物!! やっぱり、美味しい! 夏の味です。
胡瓜の緑、蕪の白、人参の赤に、黒の器、よく合うと思いません?自作です。(^-^)
今夜の晩餐の〆めは、この漬物と、友人からお土産でいただいた、京都雲月の小松昆布(木箱に入り、まるでお茶道具のような包みでしたよ。)でお茶漬け。先日、すし屋からチョットいただいて来た”おろし山葵”も入れちゃいました。

この塩昆布、絶品です。ありがとう☆