独り映画

oneichan092010-06-26

アルゼンチンタンゴ伝説のマエストロ達¨を、渋谷のル シネマまで観に行った。久々の独り映画だったよん。
1940年代から50年代にブェノスアイレスで活躍したタンゴ演奏家達、マエストロ達が、゛Cafe de los Maestros¨の収録をするために、2006年に再会を果たしたという出来事を彼らの思い出話をまじえながら、タンゴの演奏や踊りも楽しめるドキュメンタリー。

とにかく、素晴らしかった。素敵だった。演奏家達は、素敵に歳を重ねていた。見終わった後、とても幸せな気分になれた。ああいう演奏家達を育んできた、ブェノスアイレスに、行ってみたいって、あらためて思った。
それにしても、熟年カップルの多いシアターだったなぁー。
で、今夜の独りご飯は、隣接する東急デパート本店8階の伊勢定で鰻重を。サラダや煮物が付いているセットにした。鰻の量が少なめで、タレも甘過ぎず、テーブルに備えつけのタレで調節できるのが嬉しい。吸い物が胆吸いでないのが、残念だけど、2940円なら当たり前ダネ。

実は、今日の昼は、4年ぶりに会った友人と、上野の蓬来で、美味しいヒレかつ定食をいただいたのよ〜。う〜ん。よい1日でした〜。