夕方のお酒は美味しい〜

って、私は、そんなに飲兵衛ではないんだけどね〜美味しいものを食べたら、やっぱり、呑みたくなるね。ビール、ワイン、焼酎、日本酒、、、食べずに呑むってことはない。食べ物に合わせて、呑むのがすきなのよね〜。

昨夜、生ビールを飲みながら、食べたエビチリ。

今日は、蒸し暑い1日だったので、さっぱりと、寿司。
で、まずは、ビールが、プラクティカ(アルゼンチンタンゴの練習ダンス)後には、美味しいね。そして、冷酒に。雪の茅舎(ユキノボウシャ)を。で、つまみは、蛸。茹でた蛸の足、先っぽのクルッとしたとこって、わさび醤油で食べると、美味しいよ〜。

今夜の〆は、サーモンスキンロール。(鮭〜スモークサーモンの皮を焼いた物と糸鰹節の巻物)

ご心配なく、朝は、ちゃんと、フルーツ、野菜を多めに摂っておりますので〜。