箱入り娘と童顔息子

ウチの愛猫、ヒマラヤンのオネエチャン、箱やら狭い所が大好き!

夫のネット注文したゴルフバッグが到着し、箱を空けたら、やっぱり、入り込んじゃった〜。落ち着くんだろうねぇ。
最近の彼女、急に老けた感じ(まぁ、16歳だからねぇ)で、元気なかったんだけど、、、この癖は、昔のままだね〜。

今朝は、愛犬、ペキニーズのぺエスケのグルーミングをしたよ。眼のまわりの毛がうっとうしかったので、パリカンに#10の歯(猫のカット用の歯)をつけて、彼の瞼を押さえて、ドキドキしながら、鼻サイドからカットしたんだけど、、、眼が大きくなったみたいに見えて、やっぱり可愛いね。彼、この日曜、8月8日で17歳になるんだけど、童顔でしょ!

午後は、私がグルーミングを受けに。(笑)エステティッシャンの友人が、最近、働いている店を替わったというので行ってみた。新しいお店で、内装が明るくて、綺麗で、料金もダウンタウンイーストビレッジ)のせいか、ミッドタウンのサロンに比べると低め設定。日焼けしているのが気になったので、その手入れをしてもらい、1時間のホワイトニングで75ドル。(+税金、チップ) リラックスするつもりが、久しぶりに会ったので、おしゃべりしながら、施術してもらうことになっちゃったけどね〜。



近くの自然化粧品屋さん、Kiehl's には、中にベーカリーが入ってるんだね。小さなカウンターの中に、けっこう、かっこいいおにいさんが居て、焼きたてクッキーを並べてた。ピーナッツバター味1枚とオートミールとレーズンのクッキー1枚を購入。美味しかった〜。って、写真を撮るのを忘れた〜。>−<; それにしても、”Create your own ice cream"って、惹かれるねぇ。次回、トライ!


帰りに寄ったユニオンスクウェアのWholeFoods(スーパーマーケット)で買った物たち。Newman'sownのGinger mintsは、缶がおもしろいなぁって思ったんだ〜。味は、ちょっと、変わってるなぁ。硬い生姜ミント味の”麦焦がし”を食べてるみたい。
Almandinaのビスケットは、デモをしていたので、味見をしてから購入したんだけど、おいしい。3種類の味から、私は、Sesami(胡麻味)が気に入って。アーモンドとレーズン入り。http://www.worldpantry.com/cgi-bin/ncommerce3/ExecMacro/almondina/home.d2w/report
松の実は、このパックで10ドルするんだけど、私は、けっこう、使う。サラダに入れて食べるのが好き。