お誕生日おめでとう! ラッキーボーイ!

1993年8月8日生まれのぺエスケ(愛犬、ペキニーズ)は、今日で、17歳になりました。おめでとう!!がんばってるねぇ。

最近は、元々悪かった後ろ足が、だいぶ弱ってきて、歩きにくそうだけど、、、食欲もあるし、まだまだがんばれそうだねぇ。
ペキニーズという犬種は、股関節が悪いそうで、この子も、子供の頃に、2度も手術してるんだけど、、、よく、右後ろ足を上げて、前足と左後ろ足だけで、走ってたよ。最近は、カーペットの上は、走り回るけど、床は滑るので歩くのも大変そう。

ところで、この誕生日〜末広がりの8ですねぇ。チャイニーズの犬だけに、ブリーダーが、この日に決めちゃったのかも?まぁ、ぺエスケはラッキーボーイだったということで〜。(笑)

今日は、朝、ロングアイランドまで、用事で出かけたので、マンハッタンに戻ってから、近くのレストランで朝食。

フレンチトーストなんだけど、バターの代わりにクリームチーズがのっていて、その上に、胡桃。シロップをかけても、酸味があり、さっぱりしてる。

 
昼は、軽く、チャーハンを家で作って。で、夕飯は早めに牛角に行って、、、いつも同じ物を注文するけど、今夜は、サラダをアボカドサラダにして、気分転換。アボカドはよく熟れていて美味。下のサラダも柔らかくて美味しかった。上にのってる黒い物は、キャビアじゃぁないよ。トビコの黒?これって、着色してるのかなぁ?美味しくもないし〜。こんなのを飾りにのせるなら、黒いオリーブを、少しだけ刻んでのせたらいいのに〜!
9月15日までキャンペーン中だそうで、Eメールアドレスを書き込んで応募すると、くじを引かせてもらえる。1等は、日本往復航空券だそうだよ〜。
ちなみに、ウチは、10%割引き券をゲット!って、10%は、はずれくじなのかな?9月15日以降、使えるんだって。いつまで使えるの?って訊いたら、ず〜っとって、答えてたよ。
[