蜂花粉 〜 ビーポーレン

花粉症は、花粉で制す。
ユニオンスクウェアでいい物見つけたよ!
蜂がハチミツを集める時に、羽の裏部分につけてくる花粉を集めた物。これって、アミノ酸やビタミンやらの有効成分が沢山入っていて、花粉症予防にもなり、薬膳効果ありなんだって。
http://www.mentor-foods.co.jp/shop/shokuzai/beepollen.html
ジュース、ミルクセーキのような飲み物に混ぜて摂るとよいそう。



ハチミツの試食もしたけど、美味しかったよ〜。毎水曜日に出てるお店なので、次回買ってみよっと。

今朝のフルーツは、ピーチ、プラム、ブラックベリーラズベリー

これも、市場で買ったインゲンで作ったおかか

市場とは、関係ないけど、近くの日系食料品店の冷凍庫で発見した秋刀魚。プルッと肥ってたので、美味しそう!って購入。冷凍物では、どうせ、腸は食べたくない(新鮮じゃないから)ので、開いて、ソテーにしちゃった〜。塩コショウをして、少し、片栗粉をまぶして、オリーブオイルとバターで。仕上げに少しだけ、醤油をたらしたけど、食する時は、サラダと一緒に自家製ドレッシング(オリーブオイル、ポン酢醤油、アップルサイダービネガー)をかけて。

美味しかったよ〜。それにしても、換気扇をつけても、窓を開けても、秋刀魚のニオイは消せず、、、4時間も経ってるのに、部屋中、魚臭いぞ〜。近所から苦情が来ないといいんだけどねぇ。