夏の金曜日の一日


今朝も、ユニオンスクウェアのマーケットに行き、バイカラーコーンを8本も買って来たよ。山の中から、太くて重くて、(チョット頭の先の方を剥いてみて)先まで実がギッシリの物を選ぶ。最近、なれたもんだね〜。ウチで直ぐに茹でて、早速、知り合いに配ったよ。喜んでもらって、嬉しい〜。
他に買ったものたち:

ラベンダーの鉢植えは、左がインドア用で右がアウトドア用なんだって。花も全然違うのよ〜。今日は、とりあえず、インドア用の鉢植え(15ドル)を買って帰ることに。よい香り〜。ラベンダーの香りは大好き!!

そして、どうしても欲しかった、ひまわりの鉢植え(5ドル)も購入。結局、左肩にバッグを提げ、左手で、ひまわりを抱え、右肩にコーンその他の入ったエコバッグをぶら提げ(〜かなりの重さ!)、右手でラベンダーを抱えて、地下鉄で帰ってきたよ〜。(*0*;)

オーガニックの大豆は、次回の豆餅に入れてみようと思って、購入。2ドル〜安っ!! 豆乳を作って、オカラも作ってみようかな?”にがり”があるから、自家製豆腐?〜まぁ、そこまでは、やらないなぁ〜。:D


昼近くに食べたお茶漬け(焼き鮭、塩昆布、胡麻と山葵、緑茶の濃いのをかけて)

3時頃に、バーガーへブンまで行って、チーズバーガー(13ドル)を買って来て、二人でシェア。

夕方、4時過ぎ、私、そわそわと出かける。フライデー アフタヌーン ミロンガ をやってる、チェルシー地区のスタジオへ。今日は、地下鉄”E”に乗って、23丁目まで。歩いてる途中で見かけた、有名なチェルシーホテル。http://www.movies.ne.jp/locationguide/newyork/chelsea/location_chelseahotel.html

1時間以上、休みなく踊って、自宅に戻ったのが18:30、夏は、いいなぁ。まだ暗くないから〜。