秋を感じさせる食卓


今夜は、根菜いっぱいの豚汁と貝柱の炊き込みご飯にしましたよ。
秋らしい色合いの食卓でしょ!
豚汁:大根、人参、里芋、じゃが芋、コーン、糸蒟蒻、豆腐、葱、
   茅の舎だしと鰹節でとっただし汁 マルマンの有機玄米味噌
   胡麻と七味唐辛子を振って。
ご飯:もち米2にうるち米1の割合。戻し貝柱、針生姜、
   油揚げ、乾燥舞茸を戻して。貝柱の戻し汁に味付けは、
   酒、出し醤油で。
箸休め:塩もみ胡瓜に山椒ちり緬を混ぜて。

            
今朝は、5時起床で、6時に我が家を出発。6時40分にゴルフ場に着き、クラブハウスで朝食。なのに、9ホールを過ぎたら、お腹が空いた〜。で、持ってたバナナをかじってる。

スコアは、今ひとつだったけど、新しいドライバー (キャラウェイのFTizは、なかなかいい感じで、フェアウェイキープ率が高くなったよ。
午後2時にマンハッタンに戻る。今日は曇りで、秋風が吹いて、汗もかかない。ゴルフには、丁度よいお天気だったよ。