献立に困ったら、、、男の

ランチに何を食べようかなぁって、考えながら、PCで検索してたら、おもしろいサイトを発見。簡単にできて、美味しそうな物ばかりなので、”お気に入り”に入れちゃった。http://otoko-cooking.com/index.html
で、ランチに作った、ぺペロンチーノ。 ただし、上記サイトのとおりには、作っておりませ〜ん。あくまでも、献立の参考にさせていただきました〜。

生大蒜がないので、醤油漬けの大蒜で代用したんだけど、オリーブオイルに唐辛子と大蒜を入れて、熱したら、直ぐ焦げた〜(>。<;)醤油が付いてると焦げ易いんだぁって、発見。油に味がついたので、この焦げた大蒜は、捨て、スパゲッティをフライパンに投入する際に、もう一度、刻んだ大蒜を入れなおしたよ。



デザート用に作った野菜ジュース寒天。トマトジュースの寒天よりも、美味しいかも〜。ITOENの充実野菜という、緑黄色野菜ミックスジュース。砂糖、食塩無添加。日本からの輸入物で日系食料品店で、898mlのボトルが$3.99だよ。1本でこの大きさの寒天が12個できる。
実は、このジュース、飲むには、濃厚なので、私は、苦手だったんだけど、寒天にすると、食べ易い。作る時に、少し白ワインを足したよ。


夕食用の買い物ついでに、チョット、独りお茶。Le Painでアップルカナーリとカフェオレ。後ろに2番街の通りが。