読書のために、出かける。


マジソン街のソニープラザ、パブリックスペースの席で。
イリーのカフェラッテビスコンティー。
午後、ゆっくりと本を読みたいと思って、出かけた。チョット、ヘンだけど、、、ウチに居ると、すぐに、用事を思い出して、立ち上がっちゃうから、、、外で、お茶でもしながら、1時間は本を読むと決めて。


スクワッシュ、いろいろ。今朝は、ウチの近所のファーマーズマーケットへ。紫蘇の葉を2束買い、また紫蘇味噌を作ったよ。そして、1束2ドルで、バジルもた〜くさん。香りのよさにつられて買ったものの、そんなにパスタを作るわけでもないし〜、何に使ったらよいの〜??

結局、これも、刻んでオリーブオイルで炒め、砂糖、味噌、醤油と唐辛子(マコーミックのクラッシュド レッド ペッパー)を入れて、バジル味噌にしてみたよ。けっこう、いける味。素麺を茹でて、混ぜたら、和風パスタ!?〜やってみよっと。


昼近くに、夫の用事で、パーク街まで出たので、ランチをなだ万白梅で。私は、いつもの”鯖塩焼き定食” う〜ん、美味しい!! 脂ののった鯖はたまりませんねぇ。