健康診断

今日は、健康診断を受けてきたよ〜。受けてしまうと、いい気になるもんだね。昨夜は、な〜んか心配だったから、いつものビールも控え目に、缶の半分までで止めたし〜。で、結局、終わったとたんに、呑んじゃった〜。ハハハ

夜、居酒屋にて、山口県、旭酒造の純米大吟醸、ダッサイ50を冷酒で。やっぱり、美味しい〜!! 私は酒飲みではない(?)けど、この味は、うまいと思う。酒飲みではないとの定義は、食べ物と一緒に飲むかどうか。私の酒は、いつも、食べ物と一緒。だから、通常、酒の味よりも食べ物なんだけど、、、この、ダッサイは、ホント!酒そのものの味がイイ〜!!

今朝、健康診断が終わって、お腹を空かしての帰宅後、直ぐに作ったじゃが芋の中華風煮込み。先日の炊き込みご飯を作った際の煮汁などの残り物を使って。出し汁が沢山で、じゃが芋が煮崩れてしまいそうだったので、急遽、もち米を入れてみたら、これがGood!!


朝ご飯、胡瓜の古漬けと大根の古漬けを生姜で和え、鰹節を添えて。