犬も歩けば〜


午後、用事でユニオンスクウェアに出かけたついで、散歩がてら、ウエスト方面にブラブラ。そして、見つけた、”Bed Bath&Beyond”日用雑貨品店。ここで、ベランダ掃除用のブラシを購入。

その後、ウエスト方面に歩き続けていて見つけた、”Chelsea Ceramic Guild”という陶芸スタジオ。秋に教室が始まるというインフォメーションを見つけた。最近、独りでやる陶芸に、マンネリ感があり、刺激が欲しいと思っていたので、10月からのコース、受講してみようかなぁ。

20丁目、9番街まで歩いて、”La Bergamote"でお茶。ここのエクレア、メチャ美味しい〜。マドレーヌを夫へのお土産に。

ウチへの帰り道、”今日は気持ちの良い秋晴れの日だったなぁ〜”って、空を見上げたら、クライスラービルの上にヘリコプター2機を発見。観光かな?こんな所でホバリングしてるのって珍しい〜。

夕方、涼しいし、ぺエスケの足の調子もイイみたいなので、散歩に連れて出た。居酒屋外席に座って、ビール。