麺食いな1日、そしてセール



涼しいというより、少し肌寒い朝。温かい物を食べたいというので、作った、牛肉うどん。(舞茸と葱も一緒に炒めて)
夜は、夫のリクエストで、また麺類。鰊蕎麦。鰊は、日本からパック入りの物を購入して来て、冷凍保存しておいた物を使用。三つ葉が、日系食料品店にあったので、入れられて嬉しい。


昨日、日系のフリーペーパーで、”セール”の広告をみて、気になっていたので、夕方、チェックに出かけた。私的には、初めて聞く、ブランド名なんだけど、”パーソナルアフェア”って、ドイツのデザイナーの服。アップタウン東(80丁目、3番街と2番街の間)の小さなセレクトショップだったんだけど、日本人のスタッフ女性が、熱心に、私のサイズをドンドン持ってきてくれたので、あれも可愛い、これも素敵で、気が付いたら、大人買いしちゃってた〜。流行に左右されない、わりと、地味可愛い系の服。長袖Tシャツ2枚、七分袖チュニックブラウス2枚、半袖(七分になる)チュニックドレス2枚、スカート1枚。このブランドではないけど、帽子とスカーフ4枚も気に入ったので、購入。
後から、楽天市場と比較したら、4分の1くらいの値段で買えたんだよ〜。

帰りは、レキシントン通りを南に。途中のSiCafeで独りお茶。焙煎されたコーヒーは、アメリカのコーヒーとしては、かなり濃い目なので、”アメリカーナにして!”とお願いしたら、ブリューしたコーヒーにお湯を注いでたよ〜。で、”Half&Half”(ライトクリーム)を入れて、いただいたんだけど、日本の炭火焙煎コーヒーのような香りが。ここで、コーヒーの焙煎を見ることができるらしいよ。

68丁目まで歩き、地下鉄に乗ろうと思ったら、バスが来たので。で、車窓から1枚。

街を歩く人達の服装、見て! ノースリーブの女性もいれば、長袖の人も。今日、買った服たちは、明日から大活躍だなぁ。