お刺身には、美味しいご飯!


ちょっと前にも、同じような写真をアップした気がするけど、、、
お刺身を近所の寿司屋からテイクアウトして、ご飯は、魚沼産コシヒカリ(2kg、30ドル)を炊いて、ウチで食べるお刺身ご飯は、最高!!味噌汁も、なめ茸(缶詰)と豆腐。でも、今夜も野菜不足じゃ〜。日本酒を呑みたいとこだけど、胃カメラ検査の前夜だし、風邪気味なので、あきらめる〜。あれっ、風邪をひいても、食欲はバッチリ!?

乳癌検診は、ユニオンスクウェアの病院で受けたので、帰りに、18丁目のTaralluchi E Vinoの外席で、一人、軽い、遅めランチ。ライブレッド(生ハムとチーズ)のサンドウィッチをトーストしてもらって。冷房で冷えきった身体が暖かい陽射し(っていうか、今日の日中は、夏日)と温かい食べ物で癒されたよ。