健康診断で具合が悪くなる〜。

誕生日に、予約した定期健康診断、先週、婦人科検診に行き、そして、今日は、乳癌検診。1時半の予約の15分前に行って、検査用の薄いガウンに着替えて、待たされたこと45分。今日は、これでも早い方。毎年、待ってるだけで辛い思いをする。待合室の中は、冷蔵庫状態、冷房ガンガン。ちゃんと、持って行った上着を着ていても、死にそうに寒い〜。ブルブル〜ッ。風邪をひきそうだよ〜。
で、また、検査の痛いこと!!上から、横から、乳房をペシャンコになるまで挟んでX線撮影だもんね〜。この検査の機械、誰か、もっと楽なのを発明してくれ〜。
明日は、胃の検査。こちらでは、日本のように、胃の透視(X線撮影)は無しで、いきなり、胃カメラを飲むんだよ〜。で、麻酔(?)をするので、前もって、こんなフォームに書き込みをするのよ〜。今、現在服用している薬やアレルギーについてとかを申告書に記入してサインし、麻酔医(派遣)への支払いについての同意書にサインをするんだよ〜。麻酔医が実施するんだけど、この薬が麻酔なのかどうか?ちょっとした軽い眠り薬なのかもしれない?明日、確認してみるね。まぁ、どっちにしても、眠ってる間に検査は終わるので、とっても楽で〜す。毎回、醒めた時には、もっと眠っていたいなぁって思うんだ〜。

ゲッ、やっぱり、風邪ひいちゃったみたい〜。喉が痛くなってきたよ〜。