バイオダイナミック農法

サッと、茹でただけのブロッコリー。先日の、ヘルシーフードショッピングツアー、ファーマーズマーケットで紹介された1軒のテント。バイオダイナミック農法というので、野菜栽培をしているそう。って、何? 有機栽培の1種なんだけど、太陰暦に元づいて、種まきの時季を決めたりと、昔帰りしている農法ってことみたい。それに、斬新な特長は、その肥料の調合にあるそうな。
http://ozgarden.fc2web.com/Biodynamic.html

なんだか、身体に良さそう!って、早速、買って来ましたよ〜。
感動したのは、茹でた際に、緑の汁が出てきて、色がとっても綺麗だったこと。そして、味。甘い!!まぁ、オーガニック、ローカル(産地直送)なので、新鮮だから甘いのかもしれないけど、、、