水曜のユニオンスクウェア、買う物に変化!



また、ビーツを買ってきましたよ。こういう風に、説明があると嬉しいね。


紫の玉葱って、今までは、ウチで調理したことなかったんだけど、買ってみました。あのツアーでも、”色の濃い野菜の方が栄養価が高い。”って話だったからね。

ちょっと、名前が違ってるけど、日本の南瓜もポピュラーになりつつあるのよね。

南瓜は、収穫して直ぐに食べずに、しばらく(2〜3週間)置いてから、食べた方が美味しいんだって。だから、観賞に耐えられるような、きれいな形の物を購入することに。


今夜の食卓。紫玉葱は、舞茸と椎茸(少し、天日干しした物)と一緒に炒めた。ビーツは、オーブンで焼いた物を皮を剥いて切って。葉は、別に炒め物〜胡椒とお醤油を少したらしただけで、甘〜いの。
メインは、キャベツとベーコンのスープ煮。トレーダージョーズのチキンブロスとベーコンの塩味と胡椒のみ。薄味は、からしで補って。