食べ過ぎだよ〜!


(先日、撮った写真)ぺエスケが猫のエサを盗み食いしてるとこ。朝と晩に、自分のエサはキチンと食べてるのに、最近は、こうやって、いつの間にか、つまみ食いしてる〜。
で、やっぱり、食べ過ぎたみたいで〜す。今日は、朝から、何度もぺエスケのオウチのお掃除をすることになってしまいました〜。トホホ、、

さて、牛蒡についての質問(こちらに、牛蒡はあるか?)がコメントされていたので、回答です。今夜、居酒屋にて、キンピラ牛蒡を注文してみました。細く切られてはいましたけど、やっぱり硬いの〜。

NYで美味しい物の代表は、じゃが芋。農作物は、日本では北海道と似てるかも?

今朝、作ったじゃが芋と油揚げの煮物(右上)と左は、ビーツの葉の煮物。葉自体が甘いので、少し出汁醤油を加えただけで、美味しくできるよ〜。ファーマーズマーケットで、購入の際に、”葉は要る?切り落とした方がいい?”って、質問してくれるけど、私は、”いるわよ!使うわよ!”って答えてる。栄養が一杯で美味しい葉を捨てるなんて、もったいないぞ〜。これ、ケールの煮物よりずっと食べ易いよ。玄米ご飯とかの素朴な食事をする人、おすすめです。