今週のお題〜最近のマイブーム

って、もちろん、アルゼンチンタンゴでしょ!
今日は、レイトアフタヌーン(夕方4時半から8時までオープン)ミロンガに、夕方5時から6時の1時間、行って、踊って来ましたよ〜。クラス以外の公の場所(セントラルパークや、日中のプラクティカ)で踊ることは、この夏、始めたばかりの私。この場所は、けっこう、緊張するのよねぇ。

なんか、真っ暗だけど〜。背景の踊ってる人達、壁に描いた絵ですからね〜。

踊る相手は、私にとっては、初めての人ばかりなんだけど、けっこう、同じダンススクールに通ってる仲間で来ているらしく、既に仲間が出来上がってる感じ。でも、いつも同じ相手と踊ったんじゃ、勉強にならんでしょーが!!
それにしても、タンゴの場合、女性は、男性が誘ってくれるのを、ひたすら待たねばならず、女性から、声をかけてはいけないらしい。それと、”アイ コンタクト” 目で誘うそうな。(もちろん、気にいらない相手なら、女性は断ることもできるよ。)で、誘われて、ホールに出て踊った後に、ベンチに戻り待機し、、、で、その後、他の誰からも誘われなかったら? それは、私の踊りが下手だから??? それに、平均的に、カップルで来ている人達以外は、最低3曲は、同じ人と踊るらしいんだけど、明らかに合わないと思う相手だと、1曲や2曲で、”Thank you!”って言われちゃうんだって〜。これって、やっぱり、ヘタってことらしい。
タンゴのレッスンを受け始めて、早4年。(長期休んでたこともあり)やっと、踊れるようになった私で〜す。