フル・ショット

め一杯振ることでじゃないよ! インフルエンザの予防接種のこと!
クリニック、病院などに行って、受けるのが普通だと思ってたんだけど、ドラッグストアでも、受けることができるのよ。30ドルで受けて来ましたよ。鼻にスプレーってやり方もあるらしいけど、私は、通常の注射を。


夕方、ブラ〜ッとウィンドーショッピングのつもりが、クラブモナコに入ったら、素敵なセーターを見つけちゃった〜。で、ゲット!

今夜は、鶏団子(おろし生姜、酒、椎茸、つなぎに卵の黄身)と野菜(大根、じゃが芋、ブロッコリ)の煮物。ふわ〜っとした団子に出汁醤油が滲みて美味しい。(麺つゆ少々と酒使用)

副菜は、春雨と野菜のごま油炒め。胡椒と鷹の爪をアクセントに。軽くポン酢醤油をかけてみた。けっこう、いける。