こんな可愛い飾りつけ〜。

先日、見つけた52丁目のビルのパブリックスペース、サンクスギビングのお休み中に、クリスマス用のこんな可愛い飾りつけが出来上がってたよ!!





これ、動いてる熊さんも居るのよ〜。釣竿の先に虫をつけて、寝ている大きな熊さんの鼻先にぶら下げて、いたずらしてる小熊さんの可愛いこと!!

この飾りつけの後ろのスターバックスで、一休み。ソイ・ラテを注文する時、”甘くないソイ・ミルクにして!”って言ったら、元々砂糖は入っていないとのこと。バニラ味がついているので、甘く感じるらしい。なんで、バニラ味なんかにするんだろうねぇ。プレーンの方が美味しいのにさ〜。

で、今日は、”カルシウム一杯のセット”ってのを一緒に購入。林檎のスライス、チーズ、甘くないビスケットつき。真ん中に置いた、”Anti Bacterial Wipes"は、私のバッグには、必ず入ってる、NYの必需品! 特に、インフルエンザの流行する冬は、持って歩くべし! なかなか手を洗う場所がないし、NYのレストランやカフェでは、日本のように”おしぼり”とか、出てこないからねぇ。

で、おやつに、カルシウムを摂ったとこで、夕飯の副菜には、キャベツときくらげの芥子酢醤油和えを作ったよ〜。”きくらげ”って、ビタミンDの含有量が最も多い食材なんだよね。ビタミンDは、カルシウムの吸収を助ける効果があるのよ〜。